安室奈美恵カラコンの着色直径 /レヴィア[ReVIA]ワンデー どうなりたい人がつけるの?


アーティストのみならず、モデルとしても大人気の安室奈美恵さんがイメージモデルを務めるレヴィア[ReVIA]ワンデーシリーズ。

「この瞳に、世界は恋をする」というコピーで、大人ナチュラルなカラコンを展開しています。

その中でも「美と幸せを、もたらす瞳に。」をコンセプトに作られたのが、「レヴィアワンデーカラー-ペールミラージュ/ミストアイリス/ノスタルジア/シアーセーブル/プラリネブラン/ジプシーアンバー」です。

この記事では、「レヴィアワンデーカラー」シリーズの着色直径や、どうなりたい人がつけるカラコンなのか、似合う瞳の大きさなどについてまとめています。

安室奈美恵 カラコン レヴィアワンデー

レヴィア[ReVIA]ワンデーカラーの着色直径は?

レヴィアワンデーカラーの着色直径は、「ペールミラージュ」「ミストアイリス」の2色が12.6㎜

「ノスタルジア」が13.2㎜

「シアーセーブル」「プラリネブラン」「ジプシーアンバー」が13.6㎜です。

数あるカラコンの中でも、12.6㎜の着色直径は、かなり小さい部類。

13.2㎜は平均的な大きさ、13.5㎜はほんの少し大きめと言えるでしょう。

どのカラーも、はじめてカラコンを使う初心者さんでも抵抗感なくつけられる大きさと、自然な見た目が特長です。

レヴィアワンデーカラーはどうなりたい人がつけるカラコン?

レヴィアワンデーカラーは、「裸眼のナチュラルさはそのままで、シーンに合わせてカラーを変えたい」という人におすすめ。

「ペールミラージュ」は、オリーブ色のふちに、イエローがかったオレンジとベージュで、「ふんわり柔らかな印象の、ヘーゼルアイに近い瞳になりたい」という場合に。

ブルー系のグレージュがベースの「ミストアイリス」は、ほんのりクールな印象で、「ナチュラルさは残しつつ、ハーフアイのミステリアスな雰囲気にも憧れる」という人にぴったり。

「ナチュラルに、透きとおるような質感の瞳になりたい」という人には、オリーブ系のふちと中心部のオレンジが、潤んだ瞳の透明感を演出する「ノスタルジア」を。

「シアーセーブル」は、裸眼に近い、落ち着いたブラック系カラーながら、ツヤ感たっぷりな印象で、「自然な発色で、潤んだきらきら感を見せたい」というときにおすすめです。

くっきりめのふちと明るいベージュブラウンで、瞳にくりんとした立体感が出る「プラリネブラン」は、「かわいらしい印象のフェミニンな瞳になりたい」というときに。

「明るく、輝くようなきらきらした瞳になりたい」というときには、くっきりとしたふちと、光が差し込んだような放射状のオレンジカラーが華やかな「ジプシーアンバー」がぴったりです。

どれも着色直径はそれほど大きくなく、カラコンを使いたいけど、不自然なほど大きい黒目になるのは嫌な場合、カラコンばれしたくない場合にも使える優秀レンズです。

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

レヴィアワンデーカラーがあう瞳の大きさは

レヴィアワンデーカラーの着色直径は、「ペールミラージュ」「ミストアイリス」の2色が12.6㎜なので、瞳の黄金比を参考に計算した場合、目頭から目じりまでの長さが25.2㎜の瞳がジャストサイズ。

着色直径13.2㎜の「ノスタルジア」では、26.4㎜

「シアーセーブル」「プラリネブラン」「ジプシーアンバー」は13.6㎜で、27.2㎜の瞳がぴったりです。

レヴィアワンデーカラーは、黒目のサイズを盛ることより、ナチュラルにカラーを変えることがメインのカラコン。

自分の理想サイズより少し小さめかな?というくらいでも、あまり盛らずにつけることで、不自然でない大人ハーフアイに仕上げることができます。

上記のように、カラコンを選ぶときには、「瞳の黄金比」や、「自分の瞳のサイズ」など、知っておいたほうがいいことがいくつかあります。

詳しく知りたい方は、続きを読んでみてくださいね。

黄金比率を知ってますか?

「瞳の黄金比」は、カラコンを着色直径で選ぶ際、とても重要になるポイント。

鍵になるのは、黒目と白目のバランスです。

女性は、黒目が大きければかわいく見えると勘違いしてしまいがち。

ですが、瞳に合わない、大きすぎる着色直径のカラコンでは、不自然で怖く見えてしまうことにもなりかねません。

瞳の黄金比は、理想的な黒目と白目のバランスを表したもので、比率で言えば、白目:黒目:白目が、1:2:1になるような瞳が、ナチュラルなのにかわいく、印象的な瞳。

この瞳の黄金比に沿ってカラコンのサイズを選ぶことで、簡単に魅力的な瞳になれるというわけなんですね。

自分の瞳の大きさを把握しよう

瞳の黄金比を使ったカラコン選びに必要なのが、自分の瞳のサイズです。

定規やメジャーなどを目の下に当てて、目頭から目じりまでの長さを測れば、その約半分が、瞳の黄金比をもとにした、いちばんかわいらしい黒目の大きさになります。

この記事に詳しくまとめてありますので、自分の瞳のサイズを測って、ぴったりなカラコンを選んでみましょう。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径)

まとめ

  • レヴィアワンデーカラーの着色直径は「ペールミラージュ」「ミストアイリス」が12.6㎜。
  • 「ノスタルジア」が13.2㎜。
  • 「シアーセーブル」「プラリネブラン」「ジプシーアンバー」が13.6㎜
  • このカラコンは、裸眼のナチュラルさはそのまま、シーンに合わせてカラーを変えたいときに
  • このカラコンがぴったり合うのは、「ペールミラージュ」「ミストアイリス」が、目頭から目じりまでの長さが25.2㎜の瞳
  • 「ノスタルジア」にぴったりな瞳は26.4㎜の長さ。
  • 「シアーセーブル」「プラリネブラン」「ジプシーアンバー」は27.2㎜がぴったりサイズ
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳の長さを把握しておくこと

安室奈美恵 カラコン レヴィアワンデー

「レヴィアワンデーカラー」シリーズは、大きすぎないサイズ感で、自然なうるちゅる瞳やリアルなハーフアイになれるのがいちばんの長所。

盛るだけのカラコンにはできない、大人のかわいさを演出するなら、間違いなくこれでしょう♪


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ