内田理央 カラコンの着色直径/アイディクトワンデー。どんな人がつけるの?


アイディクトワンデーは「だーりお」こと内田理央さんがイメージモデルをしているカラコンです。

「瞳の表情を豊かにする、大人ブラウンの魔法」

大人っぽく艶やかに見えるブラウンはちゅるんとした輝きを忘れない。

日本人らしい大人ブラウンの瞳を。

この記事では「アイディクトワンデー」の着色直径や、どうなりたい人が着けるカラコンなのか

似合う瞳のサイズなどについてまとめました。

沢尻エリカ カラコン アイディクト

「アイディクトワンデー」 の着色直径は?

「アイディクトワンデー」の着色直径は「ウィンターリーフ」「ベイビーディアル」「バーガンディーロスト」「ミッドナイトシアー」「アンバーブライト」「ダスティーヌード」全て13.5㎜となっています。

日本人向けのカラコン着色直径平均は13.0mm前後で平均~やや大きめですが

フチもくっきりしてないのでナチュラルメイクにも馴染み瞳豊かな表情に見えるでしょう。

「アイディクトワンデー」 はどうなりたい人がつけるカラコン?

ブラウンをベースにちょうどよい発色がナチュラルに瞳を大きく魅せるため、カラコンをしているとバレたくない人におすすめします。

「アンバーブライト」

瞳に馴染みやすい淡い色合いのコゲ茶でナチュラルに瞳へ溶け込みます。

潤んだ瞳が透明感を増し、優しい瞳に。

「ウィンターリーフ」

フチが波のような柔らかなネイビーで瞳を立体的な印象に。

中央は明るめなドットカラーがキラキラ輝かせてくれます。

「ベイビーデュアル」

明るめなブラウンのドットが瞳に溶け込み甘く輝く瞳に。

瞳の色合いが柔らかに目元が優しく見えます。

「バーガンディーロスト」

色の濃いブラウンと内側にある不規則のキラキラきらめく明るめのブラウンが瞳の存在感をひきたててくれます。

「ミッドナイトシアー」

フチはグラデーションで淡く、フチの内側には濃いグレーとカーキのラインで奥行きある印象に。

シックな色合いで大人っぽくクールな瞳に演出してくれます。

「ダスティーヌード」

くすんだ黄色がかった3層のカラーが、瞳の色合いによく馴染みます。

内側のゴールドが煌き、艶っぽい大人の瞳を演出してくれます

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

「アイディクトワンデー」があう瞳の大きさは

アイディクトワンデーの着色直径はすべて13.5mmになります。

瞳の黄金比率を参考に、アイディクトにあう理想的な目のサイズは27.0mmとなるでしょう。

アイディクトワンデーの着色直径は、カラコンとしては一般的でよくあるサイズになります。

とはいえ、実際に瞳につけるとなると、本当にぴったり合うのか不安なものです。

そんなときは、瞳の黄金比率から、自分の瞳に合うカラコンを探してみるとよいでしょう。

黄金比率を知ってますか?

魅力のある印象的な瞳になるには、自分の瞳に合ったサイズの黒目を作ることが重要となってきます

何事にもやりすぎは禁物です。黒目が大きければ大きいほど可愛いというわけではありません。

では何を基準に「合うサイズ」とするのか。

その目安となるのが、「瞳の黄金比率」という黒目と白目のバランスを表したものです。

大事なのは「極端なサイズ」ではなく「バランス」。

一般的に白目:黒目:白目が、1:2:1が美しい瞳に見えるといわれています。

黄金比率にそってそ自分にあうカラコンのサイズを探してみてください。

自分の瞳の大きさを把握しよう

目のサイズは個性豊かですが、黒目と白目のバランスを黄金比率に当てはめるだけで、よりかわいらしい瞳を手に入れることができます。

魅力的な瞳に近づく第一歩としてまず瞳のサイズを把握しましょう。

測り方は簡単で、鏡の前で定規やメジャー等を使って実際に測ってみるだけです

目頭から目尻までの長さはどれぐらいでしょうか。

サイズを調べたら、あとは黄金比率にあてはめるだけです。

簡単なのでぜひ測ってみてください。

こちらの記事で詳しくまとめられていますので参考にしてください。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径)

まとめ

  • アイディクトワンデーの着色直径は13.5mm
  • このカラコンはブラウンがベースで本来の瞳に馴染みやすくなっているのでナチュラルに瞳を大きく魅せたい人に
  • このカラコンに合う瞳のサイズは27.0cm
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳のサイズを調べてみる

沢尻エリカ カラコン アイディクト

 

日本人らしい、カワイイ瞳に魅せるカラコンでバレたくない人におすすめします。

紫外線をカットし潤い滑らかな成分が配合されて目に優しいカラコンです。

また、色素が溶け出さないよう十分に配慮されたサンドイッチ製法で安心な構造となっています。


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ