安井レイ カラコンの着色直径/セレクトフェアリーワンデー 。どんな人がつけるの?


大人ブラウンがコンセプトの「セレクトフェアリーワンデー」。

JELLYで人気専属モデルの安井レイさんがイメージモデルをしている、落ち着いた色合いで瞳の中を美しく彩るカラコンです。

「セレクトフェアリーワンデー」はどれぐらいの着色直径なのか。

どうなりたい人向けのカラコンか、マッチする瞳の大きさ等についてまとめています。

安井レイ カラコン エバーカラーワンデー

「セレクトフェアリーワンデー」 の着色直径は?

「セレクトフェアリーワンデー」の着色直径はどのカラーも、13.5㎜となっています。

カラコンの中では平均~やや大きめサイズになります。

メイクを盛ることで自然な仕上がり、魅力的で成熟した瞳となるでしょう。

「セレクトフェアリーワンデー」 はどうなりたい人がつけるカラコン?

控えめだけど美しいブラウンデザインは品がある憧れの瞳へと魅せてくれます。

艶っぽく大人びた瞳になりたい方におすすめします。

「ストリートブラウン」

フチがふんわりとしているので白目に馴染む。

カジュアルなグラデーションがどんなファッションでも相性がいい色合い。

色素薄目のブラウンがキラキラ輝いて綺麗です。

「ベーシックブラウン」

明るめの発色でほんのりとうすいピンクは甘い瞳に。

柔らかく大人可愛い雰囲気を演出します。

「モードブラウン」

発色のよいブラウンでふわっとはいったオレンジグラデーションがアクセント。

フチが濃い色なので輪郭がくっきりきりっとしているハーフ系クールな瞳に。

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

「セレクトフェアリーワンデー」があう瞳の大きさは

「セレクトフェアリーワンデー」の着色直径は13.5㎜

瞳の黄金比を参考にすると、このカラコンがマッチする瞳のサイズはと27.0㎜になります。

26.5㎜程度までならメイク次第で、違和感なく着けられるでしょう。

また、フチがぼかされている「ストリートブラウン」は、瞳に馴染みやすく実際の着色直径より小さめに見えるのでナチュラルメイクでも相性ばっちり!

似合う瞳の大きさを求めるのに参考とした黄金比や、自分の瞳のサイズについてわからない方は続きを読んでみてください。

黄金比率を知ってますか?

自分に似合う着色直径のサイズを知るためには「瞳の黄金比率」がというものが重要です。

黄金比とは白目:黒目:白目が、1:2:1。

この比率が日本人の瞳を最も美しく魅力的に見せるバランスなのです。

黒目が大きければ大きいほど良いというのではありません。

何事にもバランスが大事です。

白目:黒目:白目=1:2:1の使い方がわからない方は、「瞳の半分が黒目の理想の大きさ」と覚えると簡単です。

もし瞳の大きさが26㎜だった場合、理想の黒目のサイズ13㎜

着色直径13㎜のカラコンを探してみてください。

瞳の黄金比率を活用して、理想の瞳を手に入れましょう。

自分の瞳の大きさを把握しよう

瞳の黄金比率の次は自分の瞳の大きさです。

自分の瞳の大きさを測る機会ってあんまりないですよね?

これを機に是非測ってみましょう。

鏡の前でメジャーや定規等を当ててください。

目頭から目尻までの長さが自分の瞳のサイズになります。

測った後は早速、瞳の黄金比率「1:2:1」にあてはめてみましょう!

もし瞳の大きさが26mmだった場合だと…

白目:黒目:白目=1:2:1=6.5mm:13mm:6.5mm

自分の瞳のサイズでも当てはめてください。

こちらの記事でさらに詳しく載せていますので是非読んでみてくださいね。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径)

まとめ

  • セレクトフェアリーワンデーの着色直径は13.5mm
  • 艶っぽく大人の瞳になりたい方におすすめします
  • このカラコンに合う瞳のサイズは27.0mm
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳のサイズを調べてみる

安井レイ カラコン エバーカラーワンデー

セレクトフェアリーワンデーは瞳に馴染みやすいブラウンをベースに瞳をきらりと輝かせるデザインが揃っています。

派手過ぎず、かといってただの茶コンでは物足りない。そんな貴方におすすめするカラコンです。

3種とも同じブラウンでも印象が全く違うので、その日の気分で使い分けるのもいいですね♪

ワンデーだから気軽に使い分けできちゃいます。

 


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ