emma(エマ) カラコンの着色直径/ラブホリックアイルーチェワンデー 。どんな人がつけるの?


ViVi専属モデルのemma(エマ)さんがイメージモデルをしているのは「ラブホリックアイルーチェワンデー」。

発色鮮やかに、それでいてナチュラルに瞳に溶けるから、なりたい瞳へ思いのまま。

メイクやファッションみたいに楽しめるコスメコンタクトです。

ラブホリックアイルーチェワンデー」の着色直径や、どうなりたい人が装着するカラコンなのか、似合う瞳の大きさなどまとめてみました。

emma カラコン ラブホリックアイルーチェワンデー

「ラブホリックアイルーチェワンデー」 の着色直径は?

「ラブホリックアイルーチェワンデー」の着色直径はすべて13.8mmです。

カラコンの中では大きめな部類にあたります。

瞳に馴染みやすい発色なので、ナチュラルでありつつもしっかり黒目を大きく見せてくれ、デカ目効果が期待できます。

ナチュラルメイクにも相性が良く、ナチュ盛りもいけます♪

「ラブホリックアイルーチェワンデー」 はどうなりたい人がつけるカラコン?

大人の魅力だけではなく、ピュアな一面もみせたい大人ガールにおすすめなカラコンです。

「ナチュラル」

瞳に近いブラウンは透け感があってよく馴染みます。

柔らかい色合いは優しい印象をあたえピュアな瞳に。

「クォーター」

くっきりとしたフチとオレンジのトーンが印象的なカラコンです。

きりっと黒目の輪郭をシャープにし、中央のオレンジが甘さを残す魅力的な瞳に。

「ハーフ」

グレーとイエローが混ざり絶妙な色合いが、自然に溶けてまるでハーフアイのよう。

透け感は控えめですが、透明感美しくちゅるんとした瞳になります。

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

「ラブホリックアイルーチェワンデー」があう瞳の大きさは

「ラブホリックアイルーチェワンデー」の着色直径は全て13.8mmです。

このカラコンが似合う理想の瞳の幅は27.6mmになります。

これは瞳の黄金比率を元に導き出しています。

ちょっぴり瞳の幅が足りない方は、しっかりメイクすることで違和感なく着けることができます。

数字で表すとだいたい0.5mmまでが目安ですね。

フチがくっきりとしたタイプは黒目を強調しているように感じるので、あまり差がある状態で着けてしまうと違和感を持ちやすいです。

逆にフチがふんわりとぼかされているタイプは実際の着色直径サイズより控えめな印象を与えるので多少の差なら不自然にならないでしょう。

理想の瞳のサイズを導き出した時に引用した「瞳の黄金比率」についてもっと詳しく知りたい方、自分の瞳の測り方を知りたい方は続きを読んでみてください。

黄金比率を知ってますか?

理想の瞳のサイズを導き出した「瞳の黄金比率」とは、どのように計算するのか。

その方法とは、自分の瞳のサイズを【白目:黒目:白目、1:2:1】の比率に当てはめることで、自分の瞳に似合うカラコンの着色直径サイズがわかります。

なぜ、瞳の黄金比率にこだわるのか。

それはこの比率こそが日本人の瞳が美しく魅力的なバランスだといわれているからです。

黒目が大きければ、大きいほど良いということではないこと注意しましょう。

白目:黒目:白目、1:2:1の比率に当てはめるのがいまいちピンとこない人は、瞳の幅の1/2にあたる大きさが、似合うカラコンの着色直径サイズと覚えると簡単です。

もし瞳の幅が26mmだとすると、ぴったり似合う着色直径は13mmになります。

カラコンを購入するときは是非参考にしてください。

自分の瞳の大きさを把握しよう

瞳の黄金比率を計算するには自分の瞳のサイズが必要になります。

しかし、瞳のサイズを知る機会は意外と少なかったりしますね。

この機会に瞳を測ってみましょう。

特に難しい作業はありません。

定規やメジャーを用意して鏡の前で測るだけです。

目頭のくぼみあたりから、目尻の白目の終わりまでが瞳の幅になります。

もし見づらければ、鏡の代わりににスマホの自撮りモードで写メると後から拡大で確認できて便利です。

こちらの記事で更に分かりやすくまとめられていますので是非読んでみてください。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径) 

まとめ

  • ラブホリックアイルーチェワンデーの着色直径は13.8mm
  • 大人の魅力だけではなく、ピュアな一面もみせたい大人ガールにおすすめなカラコンです
  • このカラコンに合う瞳のサイズは27.6mm
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳のサイズを調べてみる

emma カラコン ラブホリックアイルーチェワンデー

しっかりと黒目を大きく見せ、なおかつ綺麗な発色はナチュラルに溶ける。

本来の瞳の良さを生かしたまま、色どりを添えられ印象的な瞳になります。

ワンデーだから気分やメイク分次第で好きなデザインが選べちゃう♪

 


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ