古畑星夏カラコン/Pruly HELLO SUNSHINE!!の着色直径。どうなりたい人がつけるの?


女優でモデルの古畑星夏さんイメモの「Pruly HELLO SUNSHINE!!-リッチブラウン/ヘルシーブラウン/オレンジブラウン/ブラック」

「ナチュラルであたたかみのあるカラコン」というコンセプトにぴったりの、デザイン違いのブラウン×オレンジカラコンが揃っています。

この記事では、「Pruly HELLO SUNSHINE!!」の着色直径や、どうなりたい人がつけるカラコンなのか、似合う瞳の大きさなどについてまとめています。

古畑星夏 カラコン Pruly HELLO SUNSHINE!!

Pruly HELLO SUNSHINE!!の着色直径は?

「Pruly HELLO SUNSHINE!!」の着色直径は全色ともに13.6㎜

着色直径13.6㎜はカラコンの中では平均的な大きさです。

また、Pruly HELLO SUNSHINE!!は表記の着色直径とほぼ同じかそれよりやや大きく見えるデザイン。

しっかり盛りたい人にも使いやすいサイズ感になっています。

Pruly HELLO SUNSHINE!!はどうなりたい人がつけるカラコン?

「Pruly HELLO SUNSHINE!!」は、「ナチュラルなカラーとデザインで盛れるカラコンが欲しい」という人におすすめです。

「リッチブラウン」は、赤みのあるチョコブラウンに、オレンジで明るさときらめきをプラス。

ふちは軽くぼかしてありますが、着用するとふんわり感は控えめで、くりんとした丸目になるデザインです。

「裸眼よりほんのり明るく、キュートで甘い瞳になりたい」というときに。

「ヘルシーブラウン」は明るめのブラウンにオレンジのハイライト。

ふちなしデザインですがぼかしがないので、黒目を強調しつつうるちゅるでツヤ感のある瞳にしてくれます。

「透明感のある自然で女性らしい瞳になりたい」という人に。

「オレンジブラウン」は、ダークブラウンの細ふちにイエローに近いオレンジが印象的。

黒目が大きい人はナチュラルですが、黒目が小さめな人はふちの中に白目の透けが多少出るデザインなので、好みが分かれるかも。

「輝くようなきらきらした瞳になりたい」という人にぴったりです。

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

Pruly HELLO SUNSHINE!!があう瞳の大きさは

「Pruly HELLO SUNSHINE!!」の着色直径は13.6㎜

このカラコンにぴったりなのは、目頭から目じりまでの長さが27.2㎜の瞳です。

これよりマイナス5㎜くらいまでの瞳なら、フルメイクのときなど華やかなシーンでは違和感なくつけられることもあります。

Pruly HELLO SUNSHINE!!は、着色直径は大きめですがナチュラルカラーなので、同サイズの他のカラコンよりは合わせやすいデザインになっています。

このように、どのくらいの着色直径が自分の瞳に合うのかを知っておくと、カラコン選びがとても楽になります。

詳しく知りたい方は、続きを読んでみてくださいね。

黄金比率を知ってますか?

自分の瞳に合う着色直径を知るために必要なのが「瞳の黄金比率」です。

黒目を大きくすればかわいくなれると思っている人も多いのですが、大きすぎる黒目は、宇宙人のように不自然に見えてしまうこともあります。

そこで重要なのが黒目と白目のバランスです。

「瞳の黄金比率」は、理想的な瞳のバランスを数字で表したもの。

白目:黒目:白目が、1:2:1になるような瞳が、最も自然でかわいらしい瞳と言われています。

この比率をもとにしてカラコンを選ぶことで、手軽に理想的な瞳になれるというわけなんですね。

自分の瞳の大きさを把握しよう

瞳の黄金比率が分かったら、自分の瞳のサイズを測って理想的な黒目のサイズを割り出してみましょう。

瞳の大きさは、定規やメジャーなどを目の下に当てて、目頭から目じりまでの長さを測ります。

定規を目の下に当てた状態でデジカメやスマホで自撮りをして測るのが、簡単で比較的正確に測れる方法です。

測った長さの半分が、瞳の黄金比率をもとにした、自分にぴったりな黒目の大きさになります。

これに近い着色直径のカラコンを選ぶことで、手軽にパーフェクトな黒目に近づけるというわけなんですね♪

着色直径からカラコンを選ぶ方法は、この記事に詳しくまとめてあります。

こちらも参考に、自分にぴったりのカラコンを選んでみましょう。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径)

まとめ

  • Pruly HELLO SUNSHINE!!の着色直径は13.6㎜
  • このカラコンは盛れるナチュコンが欲しい人におすすめ
  • このカラコンがぴったり合うのは27.2㎜の瞳
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳の大きさを把握しておく

古畑星夏 カラコン Pruly HELLO SUNSHINE!!

「Pruly HELLO SUNSHINE!!」は、ナチュラルに裸眼にきらめきやツヤを与えるデザインと、しっかり盛れるサイズ感が大きな特長。

お出かけやデートにおすすめな、あたたかくやわらかな雰囲気を演出してくれるカラコンです。


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ