益若つばさカラコン/エンジェルカラーバンビシリーズナチュラルの着色直径。どうなりたい人がつけるの?


モデルでタレントの益若つばささんイメモ&デザインプロデュースの「エンジェルカラーバンビシリーズ」。

もはや定番の大人気カラコンですが、その中でもナチュラルさと透明感、デイリー使いに重点を置いたのが、このカラコン。

「エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル-ナチュラルヌード/ナチュラルブラウン/ナチュラルブラック」です。

この記事では、「エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル」の着色直径や、どうなりたい人がつけるカラコンなのか、似合う瞳の大きさなどについてまとめています。

益若つばさ カラコン エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル

エンジェルカラーバンビシリーズナチュラルの着色直径は?

「エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル」の着色直径は、3色ともに13.6㎜です。

着色直径13.6㎜は、カラコンの中では平均的な大きさ。

エンジェルカラーバンビシリーズナチュラルは、ぼかしふちと控えめなカラーで裸眼のように見えるせいか、体感はもう少し小さめです。

がっつり盛れる大きさではありませんが、「もともと大きい黒目です♪」という雰囲気の自然なサイズ感になっています。

エンジェルカラーバンビシリーズナチュラルはどうなりたい人がつけるカラコン?

「エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル」は、「まるで裸眼のような見た目で、ひとまわり大きな瞳になりたい」という人におすすめ。

「ナチュラルヌード」は、ブラックのぼかしふちにほんのり赤みの入ったダークブラウンが自然な印象。

暗めの髪色に合う落ち着いたカラーは、黒目さんのデイリー使いや、トーンダウンさせたい茶目さんにもぴったりです。

「裸眼の透明感や色合いはそのまま、サイズアップさせたい」というときに。

「ナチュラルブラウン」は、ダークブラウンのふちにベージュに近いライトブラウンで、ワントーン明るい瞳に。

明るめの髪色に合うカラーで、黒目さんには色素薄い系の仕上がりになるので、お出かけ向けのレンズと言えるかもしれません。

「きらっと輝く明るい色の瞳になりたい」という人に。

「ナチュラルブラック」は、ブラックのふちにグレーのインナーカラーがやわらかな雰囲気を出してくれる、ありそうでなかった黒コン。

グレーのようなネイビーのようなブラックのような、複雑な色合いが印象的です。

「主張しすぎないのに存在感がある、自然な黒コンがほしい」というときに。

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

エンジェルカラーバンビシリーズナチュラルがあう瞳の大きさは

「エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル」の着色直径は13.6㎜

このカラコンにぴったりなのは、目頭から目じりまでの長さが27.2㎜の瞳になります。

着色直径よりやや小さく見えるデザインなので、26.7㎜程度の瞳であれば、メイクしだいで自然につけられます。

カラコンの浮きが気になる場合は、しっかりメイクをしてつけてみてくださいね。

また、このカラコンのように透明感のあるカラコンは、黒目が小さい人だと白目の透けが多少出ます。

そういうデザインのようにも見えますし、この透け感が好みだという方もいますが、気になる方は購入の際に注意が必要です。

このように、自分の瞳に合うサイズはどのくらいかを知ったうえで、好きなカラーやデザインを選ぶことが失敗しにくいカラコン選びのポイント。

自分の瞳に合うカラコンのサイズについて、詳しく知りたいときは続きをどうぞ。

黄金比率を知ってますか?

自分の瞳に合うカラコンのサイズを知るなら、まず基本となるのが「瞳の黄金比率」です。

これは、理想的な黒目と白目のバランスを表したもの。

数字で言えば、白目:黒目:白目が、1:2:1になるのがいちばんかわいく見える理想の瞳と言われています。

カラコンで黒目のサイズを変えるときは、大きすぎれば不自然に、小さすぎれば目立たなすぎて意味がなくなってしまうもの。

黄金比率に沿って自分の瞳にぴったりなサイズのカラコンをつけるだけで、手軽に魅力的な瞳を手に入れられるのは嬉しいですね♪

自分の瞳の大きさを把握しよう

では実際に、瞳の黄金比率を使って自分の瞳に合うサイズのカラコンを選んでみましょう!

まずは自分の瞳の大きさを測ることから。

手軽にできるのは、定規やメジャーなどを目の下に当てて目頭から目じりまでの長さを測る方法です。

スマホやデジカメがあれば、定規を目の下に当てた状態で自撮りをするのが、簡単で正確に測りやすいのでおすすめです。

自分の瞳の横幅が分かったら、その約半分が瞳の黄金比率をもとにした理想的な黒目の大きさになります。

あとはそれに近い着色直径のカラコンを選ぶだけ。

もちろん、カラーやデザインによって表記の着色直径より大きく見えたり、逆に小さく見えたりすることもありますので、完璧ではありません。

ですが、これを知っておくだけで、カラコン選びの失敗はだいぶ減らせますよ♪

カラコンをサイズで選ぶ方法についてはこの記事に詳しくまとめてありますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径)

まとめ

  • エンジェルカラーバンビシリーズナチュラルの着色直径は13.6㎜
  • 裸眼をそのままサイズアップさせたようなカラコンが欲しい人におすすめ
  • このカラコンがぴったり合うのは27.2㎜の瞳
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳の大きさを把握しておく

益若つばさ カラコン エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル

「エンジェルカラーバンビシリーズナチュラル」は、まるでもともとそういう目だったかのように、自然で大きな瞳にしてくれるのが特長。

BCが8.5とややきつめでうるおい感のある高含水レンズは、これを待ってた!という方も多いのではないでしょうか。

「なぜかわからないけどいつもよりきれいに見える」、裸眼詐欺なカラコンで、デイリー使いやカラコン初心者さんにもおすすめです。


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ