国木田彩良 カラコンの着色直径/ビーハートビー マンスリー。どんな人がつけるの?


ビーハートビー マンスリーはパリ生まれのファッションモデル国木田彩良さんがイメージモデルをしているちょっとオトナのカラコン。

瞳を大きくすればするほど可愛いとは限らない。

リアルな瞳のように、自分らしさをそのままにちょっぴりオトナっぽくランクアップ♪

瞳をさりげなくボリュームアップして、くりくりキラキラのまぶしいツヤ瞳にしてくれます。

この記事では「ビーハートビー マンスリー」について着色直径や、どうなりたい人がつけるカラコンなのか、似合う瞳のサイズ等についてまとめました。

国木田彩良 カラコン ビーハートビー マンスリー

「ビーハートビー マンスリー」 の着色直径は?

「ビーハートビー マンスリー」の着色直径は

ショコラブラウン:13.3mm

ヌーディーブラウン:13.2mm

アンバーブラウン・オランジュブラウン:13.8mm

以上三種類が揃っています。

13.2mm、13.3mmの着色直径はカラコンの中ではやや小さめ~平均。

13.8mmの着色直径は大きめな部類になりますね。

やや小さめな「ショコラブラウン」「ヌーディーブラウン」は控えなボリュームアッがとても自然でナチュラルメイクとの相性がバッチリ!

大きめな「アンバーブラウン」「オランジュブラウン」はわかりやすくデカ目効果があるので、盛りたい時におすすめです。

「ビーハートビー マンスリー」 はどうなりたい人がつけるカラコン?

仕事先や学校で日常使いしてもバレにくい、ナチュラルな瞳になりたい方におすすめします。

「ショコラブラウン」

瞳と相性がよいショコラカラーは綺麗に溶け込み、まるで裸眼のような眼差し。

さりげなくボリュームアップしつつ、くりくりっとした瞳はとってもキュートです。

「ヌーディーブラウン」

輪郭の内側の濃いめの細いフチと放射線模様が瞳を奥行を見せ立体的に。

外側のフチが細かいドットデザインになっているので黒目と白目の境目がぼかされ、黒目を無理に強調させずにリアルな瞳のように見えます。

「アンバーブラウン」

柔らかなブラウンが瞳の表情をぐっと明るく、ぱっちりとした瞳に。
大きめな着色直径なのでデカ目効果も抜群。
ナチュラルなのにしっかり盛れます。

「オランジュブラウン」

発色が明るく瞳に馴染みやすい、色素薄目なキラキラ輝くハーフアイ。
潤んだ瞳はちゅるんと、オトナっぽく艶のある瞳になります。

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

「ビーハートビー マンスリー」があう瞳の大きさは

「ビーハートビー マンスリー」の着色直径は13.2mm/13.3mm/13.8mmの三種類となっています。

各着色直径サイズに似合う瞳の横幅は瞳の黄金比率にあてはめると以下の通りになります。

【着色直径】 【瞳の横幅】

13.2mm  ⇒ 26.4mm

13.3mm  ⇒ 26.6mm

13.8mm  ⇒ 27.6mm

 

上記の瞳の横幅であれば、このカラコンを装着することで最も理想的な瞳のバランスになれるでしょう。

特に「ショコラブラウン」「ヌーディーブラウン」はナチュラル系カラコンなので、
レンズの存在をあまり感じさせることなく、リアルな瞳に近く見えます。

瞳の横幅が0.5mm程足りない程度の差であればしっかりメイクをすることで補えます。

着色直径が自分の瞳よりあまりにも大きすぎるカラコンを着けると、宇宙人のようになってしまうので注意が必要ですね。

自分の瞳のサイズや似合う着色直径を知りたい方、瞳の黄金比率についてわからない場合は続きを読んでみてください。

黄金比率を知ってますか?

カラコンの着色直径に合う瞳の横幅を導きだした「瞳の黄金比率」とは何なのか。

これは日本人の瞳が最も美しく魅力的に見えるバランスのことを指します。

具体的にいうと【白目:黒目:白目=1:2:1】が黄金比率です。

この比率に当てはめることで自分に似合う着色直径のサイズを計算することができちゃいます。

たとえば、自分の瞳が26.mmだとすると【7.5:13.0:7.5=1:2:1=白目:黒目:白目】

この黒目にあたる13.0mmが自分に似合う着色直径ということがわかります。

カラコンを購入するときは是非参考にしてください。

自分の瞳の大きさを把握しよう

「瞳の黄金比率」に当てはまる瞳になるためには、まず自分の瞳のサイズを知ることが必須です

ではどうやって調べるのかといえば、それは至って簡単!

鏡の前で定規を目の下にあてて測るだけです。

測定場所は目頭のくぼみから、目尻の白目のぎりぎりまで。

これが目の幅=瞳のサイズになります。

この瞳のサイズを黄金比率にあてはめてカラコンを選びましょう。

こちらの記事ではもっとわかりやすくカラコン選びのコツをまとめていますので是非読んでみてください。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径) 

まとめ

  • ビーハートビー マンスリーの着色直径は13.2mm/13.3mm/13.8mm
  • 仕事先や学校で日常使いしてもバレにくい、ナチュラルな瞳になりたい方におすすめします
  • このカラコンに合う瞳のサイズは26.4mm/26.6mm/27.6mm
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳のサイズを調べてみる

国木田彩良 カラコン ビーハートビー マンスリー

ビーハートビー マンスリーは元の瞳の美しさを引き出すサポートアイテムです。

どんな場面でも日常使いできるナチュラルな瞳で、ちょっぴりボリュームアップが嬉しい。

バレにくいカラコンなので、TPOに合わせやすくカラコン初心者にもおすすめなデザインとなっています。

 


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ