福士蒼汰 カラコンの着色直径/プラスモードワンデーオム。どんな人がつけるの?


今をときめくイケメン俳優の福士蒼汰さんがイメージモデルを務める「プラスモードワンデーオム」はメンズカラコンです。

仕事用やプライベートで使いやすいシンプルなデザインでさりげなく瞳をボリュームアップ。

魅力的で人に好かれやすい表情を見せ、第一印象の好感度アップが期待できます。

プラスモードワンデーオム」の着色直径、どうなりたい人がつけるカラコンなのか、似合う瞳のサイズ等についてまとめてみました。

福士蒼汰 カラコン プラスモードワンデーオム

「プラスモードワンデーオム」 の着色直径は?

「プラスモードワンデーオム」の着色直径は2種ともに13.5mmとなっています。

カラコンの中では平均的サイズになりますね。

メンズ用というだけあって素顔で使える程、リアルな瞳に近く見えるサイズ。

男性はもちろん女性にも仕事用として使用しやすいカラコンとなっています。

「プラスモードワンデーオム」 はどうなりたい人がつけるカラコン?

ナチュラルな瞳が親しみやすい表情を引き出してくれる、オフィスとプライベートで使い分けができる2種類。

一期一会を大切に、しっかりと好印象を残したい人におすすめです。

「ビジネス(ブラック)」

カメラのシャッターのようなデザインで、内側に入っていくほど細かいデザインドットが自分の瞳とよく馴染みます。

黒目を立体的に見せるのでのぺっとならず、シャープな瞳に見せてくれます。

また、フチがくっきりしているので、くりくりっとした印象的な瞳になります。

「プライベート(ブラウン)」

明るいブラウンは瞳によく溶け込み、優しい印象を与えてくれます。

黒目の輪郭をはっきりさせ、しっかりと目力のあるちゅるんとした瞳になります。

【特集】
そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事中
茶系にあうカラコン 記事中

「プラスモードワンデーオム」があう瞳の大きさは

「プラスモードワンデーオム」の着色直径13.5mmに似合う瞳のサイズは27.0mmになります。

これは瞳の黄金比率にあてはめることで求めることができます。

プラスモードワンデーオムはナチュラル系カラコンなので、瞳に馴染みやすいカラコンです。

0.5mm差までの26.5mmであれば女性はメイク次第で自然に装着することができます。

男性の場合、27.0㎜より瞳が小さいときは、もう少し着色直径の小さなカラコンをおすすめします。

宇宙人のような瞳になってしまっては好印象の期待も逆効果。

購入前に必ず自分に似合う着色直径がどのくらいなのかを調べてみましょう。

自分の瞳のサイズや似合う着色直径のサイズを調べたい方、瞳の黄金比率についてもっと詳しく知りたい方は続きを読んでみてください。

黄金比率を知ってますか?

一番魅力的に見えるバランスのことを瞳の黄金比率といいます。

具体的に数値で表すと【白目:黒目:白目=1:2:1】

例として26.0mmの瞳の人では【7.5:13.0:7.5=1:2:1=白目:黒目:白目】

この黒目にあたる13.0mmが似合う着色直径サイズということがわかります。

既に裸眼の状態でこのバランスになっている方は無理に大きい着色直径のカラコンを選ばず、黒目と同じ着色直径のカラコンを購入するのをおすすめします。

逆に黒目が瞳の黄金比率の理想サイズより小さい場合、その分カラコンでボリュームアップすることで理想の瞳になれちゃいます!

黄金比率を使用して自分にあった着色直径のカラコンを探しましょう!

自分の瞳の大きさを把握しよう

瞳の黄金比率を自分にあてはめるためには、自分の瞳の大きさを知りましょう。

難しく考えず、鏡と定規又はメジャーを準備。

鏡の前で、目の下に定規を当てて目頭から目尻までを測ってみるだけです。

ミリ単位なので、微妙にわかりづらいという時は定規を目の下に当てた状態でスマホの自撮りモードで一枚パシャリ。

拡大モードでみるとはっきりわかります。

あとは先ほどの黄金比率にあてはめるだけです。

こちらの記事でもっと詳しく自分に似合うカラコンの選び方についてまとめていますので是非読んでみてください。

自分に合ったカラコンの選び方(サイズや大きさ・着色直径) 

まとめ

  • プラスモードワンデーオムの着色直径は13.5mm
  • 一期一会を大切に、しっかりと好印象を残したい人におすすめです
  • このカラコンに合う瞳のサイズは27.0mm
  • 瞳の黄金比は、白目:黒目:白目が、1:2:1
  • 自分の瞳のサイズを調べてみる

福士蒼汰 カラコン プラスモードワンデーオム

カラコンは女性が使うものという発想はもう古い!

男性も魅力的な瞳になると第一印象ががらりとかわります。

シンプルなデザインなので、初めてカラコンを挑戦したい男性はもちろん女性にもおすすめ♪

ナチュラルだから薄メイクでつけていても不自然にならない嬉しいカラコンです。


そのカラコン自分にあってる!?

カラコンはやめられないけど、学校や会社でカラコンをしているのはバレたくない。 

そんな人達に向けたコンテンツをまとめてみました。

黒系にあうカラコン 記事下
茶系にあうカラコン 記事下

ナチュラル特集 記事下

なりたい瞳で選びたい人はこちら


ハーフ特集 記事下


彼受け特集 記事下


高発色特集 記事下

最近よく売れているカラコン特集

secret candy magic 1day 板野友美

secretcandymagic1day_bn730_2 板野友美

FLANMY 佐々木希

flanmy_735_275_05 佐々木希

LUXURY_1day   藤田ニコル

luxury-1day_730x275_01 LUXURY_1day   藤田ニコル
サブコンテンツ

このページの先頭へ